記事一覧

2012国際ウェルディングショー

今日は朝からインテックス大阪で14日まで行われている
2012国際ウェルディングショーに行ってました。

ファイル 18-1.jpg

溶接機器関連から溶接周辺グッズなど
色々なメーカーが出店していました!


ファイル 18-2.jpg

ファイル 18-3.jpg

溶接機や遮光面、焼け取り、
砥石メーカーなど盛りだくさん。
実演をやっているブースもたくさんあり
土曜日には高校生溶接コンクールが行われる予定です。
物作りに携わる一人として
なんか心躍ります。

ファイル 18-4.jpg

ファイル 18-5.jpg

是非、本職とされている方はもちろんですが
DIYなどで使う方もご覧になれば結構楽しめると思います。
是非期間中に行ってみてください!

グルメフェスティバル

本日、西武八尾店で行われている
第2回 東大阪八尾Walker グルメフェスティバルに行って参りました!

ファイル 17-1.jpg

ファイル 17-2.jpg

平日だというのに結構な混みようです!

お目当ては
讃岐屋 雅次郎さんの「うまぁ豚カレーうどん」525円
ヤスっ!

ファイル 17-3.jpg

早速、頂いてみました。

ファイル 17-4.jpg

うまっ!
うまぁ豚はもちろん美味しいし
豚の旨味とうまくとけ合ったカレースープ、
麺はつるっとした食感なのにしっかりした歯ごたえ。。。
ハーモニーしております。

他にもスイーツから弁当、お好み焼き、餃子、
他にもまだまだ色んなお店が出店しております。

ファイル 17-5.jpg

僕はSOGA屋さんのドーナツ、肉の森田屋のコロッケなど
お土産で買って帰りました!
食べちゃって写真ありません。(ごめんなさい)

フェスティバルにご興味をもたれた方は是非行ってみてください。
近鉄八尾駅下車、西武八尾店にて
4月2日(月)までやっていますよ。

龍さんやっと会えましたね!

皆さま大変ご無沙汰しておりました!
多忙によりブログを長期未更新でしたが
小生は至って健康、元気に仕事をしております。

なんと!
遅ればせながら
我が家にようやくブルーレイレコーダーが!

ファイル 16-1.jpg

わかりにくい写真で申し訳ござらん。
ん?口調が勝手にさむらいになっちゅーき。
ん?土佐弁になりゆー?

そうです!そうなんです!!

1年以上もこの日を待ちわびておりました!
去年の大河ドラマ「龍馬伝」、ブルーレイで購入し
今まで見れずじまい。
そしてこれが初回特典付き「龍馬伝」!

ファイル 16-2.jpg

ブルーレイディスク全4巻を収納できる桐箱です!
すごく雰囲気があってきっちり作られていて
蓋を閉じるときに箱のなかの空気が出て行かないような感じになります。
わかりにくいですかね。。。

そして中身ですが
実はVol.2と3がありません。。。
いそがねばならん。

ファイル 16-3.jpg

まっことようできちゅー!

バカ一代

高松に行って参りました!

ロケみつのさきちゃんがよく来るというお店で昼食!
うどん屋さん「うどんバカ一代」さん。

ファイル 15-1.jpg
ファイル 15-2.jpg

そして、
肉ぶっかけ!

ファイル 15-3.jpg

大変美味しゅうございました!

哀愁のバス停。

ファイル 15-4.jpg

ABC TEA & SWEETSマルシェ2010

みなさまご無沙汰しておりました!
ばたばたが続いてしまいなかなかブログアップできませんでした。

勉強も兼ねてATCで行われていた
ABC TEA & SWEETSマルシェ2010 ~クリスマスとの出会い~
へ行って参りました。

ファイル 14-1.jpg

全国からスイーツとお茶が集まって
大変美味しゅうございました!

ファイル 14-2.jpg
ファイル 14-3.jpg

有名シェフも!

ファイル 14-4.jpg

おすすめはここの生クッキー!
北海道ではすでにブレイクしているとのことです。

ファイル 14-5.jpg

墓参りvol.2

前回のつづきです。

正午までには下山して昼食を摂り
次なる目的地、足立美術館めざして走ること走ること。
くねくね道を進みまして2時間、ようやく到着。

ファイル 13-1.jpg

ここは日本庭園としても有名なようですが
横山大観の作品を多く展示していることでも有名なようです。

ファイル 13-2.jpg

これぞ日本庭園。
個人的にはもっと質素な感じが好みです。

ファイル 13-3.jpg

ファイル 13-4.jpg

ファイル 13-5.jpg

ここは、魯山人の作品もあり楽しめました。

帰り際に美術館横の出雲そばを食べて
田舎には戻らず、そのまま自宅へ。
かなりの渋滞で7時間かけてもどりました。。。
みなさん、中国道ですが宝塚まで
なぜいつもあんなに渋滞するのでしょうか。

墓参りvol.1

皆さまご無沙汰しています。
シルバーウイークが休めそうなので
親の田舎へご先祖さまの墓参りに行ってきました。
デザインとは無関係ですが
折角ですから載せたいと思います。

広島県の山奥。。。
夜にはあたり真っ暗で満天の星空になります。

ファイル 12-1.jpg

と、こんな所です。

土曜日に到着。
先ずは墓に参ってじいちゃんにいろいろ報告。
夜ごはんは、みんなでBBQ。
すっかり盛り上がりましたが
田舎の就寝時間は早いです。

翌朝、6時半起床。
(6時の町内放送で目が覚めます)

朝一のマズメを狙って
家の裏にある小川で釣ってみました。

ファイル 12-2.jpg

はえという川魚です。
押し寿司にする所もあるようです。

前の晩に酒を飲みながら立てたスケジュールは
かなり強行で午前中に標高1239メートルの吾妻山にのぼり
昼から島根県の足立美術館に行くというもの。

吾妻山は日本神話に出てくる
イザナギノミコトが比婆山に埋葬された妻イザナミに
ああ、吾が妻よと山頂で言ったことから
由来しているという大変な山です。

急な山ではないと思ってたので
クロックスで登山したのですが
けっこうきつかったです。
頂上からは、晴れた日には日本海が見えるらしいです。

ファイル 12-3.jpg

ファイル 12-5.jpg

ファイル 12-4.jpg

下山時のほうがきつくて
膝が笑ってました。

墓参りvol.2につづく

襲名披露

皆さま、ご無沙汰しています!

昨日は月刊『たる』の髙山社長にご招待いただきまして
大阪、桜橋のサンケイホール ブリーゼに
桂都丸改メ、桂塩鯛さんの襲名披露に行ってまいりました!

会場は襲名披露をひと目みようと沢山の人!
奈良テレビさんも撮影に来ていました!

ファイル 11-1.jpg

たくさんののぼりもあり賑やかです!

ファイル 11-2.jpg

お祝いのお花もたくさん届いて
って、なんで前通るの、オバちゃん!

ファイル 11-3.jpg

こんなかわいらしい人形もありました!

ファイル 11-4.jpg


実際、公演中は撮影禁止なのでありませんが
桂歌丸さん、桂文珍さん、桂ざこばさん、桂南光さん、
桂米二さん、桂雀々さんなどなど
かなり豪華な面々です!
久しぶりに笑い涙がでました!
皆さん本当に見事としか言いようがありません。
そして塩鯛さん、本当におめでとうございます!

公演後に髙山社長にお食事までごちそうになり
手ぬぐいのお土産までいただき
何から何までありがとうございました!

ファイル 11-5.jpg

なんだか落語にはまりそうです!

ハッピーバースデーツーユー

本日はデザインとは全く関係ないのですが
弊社おとなりさん、パールバックの女性陣2名のお誕生日会だそうで
僕もチラリと参加させていただきました!

おいしいケーキを頂いたのすが
ペロッと食べてしまったので写真はありません。。。
ごちそうさまでした!!

ファイル 10-1.jpg

左から、
山田さん、山口さん、カメラマンのニシムーです。

そしてこちらが

ファイル 10-2.jpg

左から、
コバヤン、田中ちゃん、アラピョンです。
これだけの女性が集まると
やはり話題は理想の男性の話などになり。。。
最近の女性は実にしっかりしているのでした。
女性は偉大です!

次回は
デザインの話、深く掘り下げます!!

夜アメ村撮影

僕がADを担当させていただいている
お酒の情報誌の『ほろよい手帳 TARU』の
次号表紙撮影のため、アメ村にやつてきました!!

ファイル 9-1.jpg

これが最新号の8月号表紙。
全国大手書店にて発売中ですので
皆さんぜひご覧下さい!
お酒にまつわるおもしろ話や
お店の最新情報など満載です!


お店の許可を得て早速スタンバイ!
ゴルフの猛練習中?のたる編集部山崎さんと
サッカー中年カメラマンのクッスン。

ファイル 9-2.jpg

やめてくださいよぉ〜といいながら
まんざらではない感じ。

ファイル 9-3.jpg

撮影は無事終了し
そのあとのお楽しみの打ち上げ!

ファイル 9-4.jpg

カンパ〜イ!!
たまらん!!

ファイル 9-5.jpg

話題は編集部溝口さんの野球好きの話から
野球チームを作ろうという流れに。。。
ですがメンツがあと2名足らず。
このブログをご覧のみなさま、
野球チームのメンバーを募集します!
未経験者でも大歓迎です、
がんばれベアーズのようなチームをつくりたいと
思っています!
ちなみにほとんどがトーシローです。
弊社メールアドレスでご応募ください!
お待ちしています!

ページ移動